FXデモトレードってなんだ?本番前の予行練習!使い方次第でいろんな情報ゲット

FXデモトレードってなんだ?本番前の予行練習!使い方次第でいろんな情報ゲット

おはようございます。さてさて、そろそろ本格的にFX会社をリサーチしていこうかな~と思ったら、こんなキーワードが目につきました。

デモトレード。はて、デモってことは仮のものってことですよね。これなんか意味あるんでしょうか。

しかしどこのFX会社も採用しているシステム。仮想であっても需要はあるってことですよね。さっそく調べてまいりました!

スポンサーリンク
広告1

デモトレードとは?

わからないときはすぐにGoogleせんせに聞くのが一番。社会人になって最初にセンパイから叩きこまれた習慣です。聞くな!ググレカスと・・・w。

[引用]
デモトレードとは、仮想のお金を使って無料で自由にFX取引ができるシステム。利益を出しても受け取れませんし、損失を出しても支払うことはありません。

口座を開設して取引を開始する前に、無料デモトレードで体験して練習します。デモトレードでは、成功を体験するのはもちろん、リスクの高い取引にチャレンジして、失敗体験もするようにしましょう。
(Googleせんせ)

なるほど!仮想の体験、バーチャルな世界ということなんですね。実際のFX取引をバーチャルで体験するのは良い経験になりそうですね。しかも無料です。こては使わない手はないデス♪

いつでもやり直せるゲームのような感覚なんでしょうかw。便利ですね。

FXデモトレード

ほ、ほしいかも・・・

しかし、単に無料でFX体験ができるというだけではなさそうです。もう少見てみましたよ。

FX会社のデモトレード?

じつはほとんどのFX会社でこのデモトレードのシステムが採用されています。ではなぜそのようなことになっているのか?それは各FX会社が用意しているシステムを体験してもらうという意味があるようです。

それぞれ独自のFXツールだったりデータ解析方法があったりしますので、それをまずは使ってもらおうということです。無料でお試ししてねということのようです。

実際にツールを使ってもらって善し悪しを判断して下さいというサービスなんですね。たしかにFXアプリとかツールって相性があるらしいですから。なるほど!

こちらに各社のデモトレードの期間がまとまっていたので参考にどうぞ。
デモトレードで比較!本番前に何度も練習できる

FXデモトレードと本番は違う?

このデモトレードについて調べていくと本番とは違うという情報がすぐに出ます。デモはデモってことでしょうか。

見つけたのはデモトレードでは順調に利益を上げていた人が、いざ本番の取引を開始したとたん負け続けるという話。たしかにありそうな話ですね。

しかしデモのシステムは各社のツールを体感してもらう為のもの。本番と変わりない条件なので、システム的にどうこういう話ではないようです。ではなぜ?

それはメンタルの部分が大きく影響してくるようです。実際にお金を動かすということが精神面に影響を与え、判断が変わってくるということのようです。やはりゲームとリアルは違うってことなんですね。

こればかりは体験してみないとなんとも解らないネタですね。

しかし各社のデモトレードを体験してみてレポートするってのもアリですね!新しいネタ仕入れたぞ♪
( ゚∀゚)oよっしゃ!

 
スポンサーリンク
広告1
広告1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です