FX取引その前に銀行口座開設?ネットバンクは入出金の手数料無料って本当かい?

FX取引その前に銀行口座開設?ネットバンクは入出金の手数料無料って本当かい?

FXで取引を始めるにあたり、お金が動きますので銀行口座が必要になるのですが、ネットバンクは手数料無料?そんな話がながれてきました。

みなさんはネットバンクの口座をおもちですか?とても便利なネットバンク。FXなら更にお得?本当ですか?ちょっと調べてみたいと思います♪

おひさしぶりでございます。早めの夏休みをいただき、更新が止まってしまいましたが今日から再開です!よろしくおねがいしまーす!

スポンサーリンク
広告1

FXとネットバンク?

FX会社に口座を開設。つまり取引業者を選んで登録したそのあとの話ですね。実際にお金を動かすには銀行口座が必要になります。

その銀行口座にはネットバンクがお得ですよってことらしいのですが、なぜプッシュするのか?

私もネットバンクは使っています。たしかに振り込みに行く手間などがないのでとても便利なのですが、手数料はそれなりにかかっていたと思うのですが・・・どういうこと?

ネットバンクはコストが安い?

そもそもの手数料が安いというメリットがあります。そしてお金の入金・出金については手数料が無料というところが多いのです。

ヒロセ通商、外為オンライン、FXCMジャパン証券、GMOクリック証券、外為どっとコムなど、わたしでも良く目にする主要なFX会社は、ジャパンネット銀行や住信SBIネット銀行の入金手数料・出金手数料ともに無料です。

同じジャパンネット銀行や住信SBIネット銀行でもIGマーケッツ証券やマネーパートナーズは月間5回まで無料や50,000円以上は無料など条件がついてきます。

そのほかにもFX会社によって取り扱っている銀行は様々。各銀行によっても内容が違ってきます。ネットバンクだからといって必ずしも無料というわけではないというところは注意しておきたいですね。

ネットバンクはコストが安い

のりかえじゃい♪

ネットバンクへの入金は?

ちょっと勘違いしてしまいがちなのがネットバンク自体への入金。こちらは手数料がかかったりします。通常の銀行業務のひとつですからね、仕方ない部分です。

月間で何回までは無料など、条件のなかで無料だったりもします。ネットバンク=手数料無料ではないので注意してくださいね。

口座開設キャンペーンを狙う?

口座を開設するにあたり、各社様々なキャンペーンをおこなっていたりします。口座開設で1000円プレゼントやアマゾン・楽天のポイントGETなど内容は様々。

既にネットバンクで口座を持っている人もいらっしゃるとは思いますが、FXの取引専用に新規で口座を開設するのも良いかと思います。

ネットバンクの銀行口座の他にも、FX会社での口座開設もキャンペーンがかなりアツい状況になっています。どこも顧客獲得に必死なわけです。

こちらは機会を見てまとめておきますね。

 
スポンサーリンク
広告1
広告1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です