いつでも朝マックが食べられる!米店舗で終日提供開始のニュース!嬉しくないw

いつでも朝マックが食べられる!米店舗で終日提供開始のニュース!嬉しくないw

んん!?朝マックが終日食べられるってどういうことですか?それってもう朝マックじゃないですwww。

FXは世界の為替、経済活動と密接に関連しているのは皆さんご存じかと思います。しかし経済と言っても、女子的には微妙にとっつきにくいのも事実。

そこで女子的に興味が持てそうで、世界の経済にちょっぴりだけ影響がありそうなニュースを拾ってくることにいたしました。ニュースカテゴリーの開始です♪

スポンサーリンク
広告1

朝マックが終日食べられる?

それはもう朝マックとは言わないのでは?そんな感情を禁じ得ません。ですが、個人的にはマフィンとグリドル、特にマックグリドルソーセージエッグは好きなので悪くないかな♪

マックグリドル

甘じょっぱさがやみつきにw

しかしこれは本国アメリカさんの店舗のお話。日本のマックがそうなるというニュースではありませんでした。

[引用]
米ファストフード大手マクドナルド(MCD.N)の米国フランチャイズ店舗は、朝食メニューを終日提供を10月6日から開始することを決めた。低迷する売り上げと客足を反転させる効果が期待される。
(ロイター)

えーと、記事によると、昼夜を問わず朝食メニューを楽しむ「ブレックファスタリアン」に人気No.1に輝いたのがマクドナルドってことらしいのです。が、そんな言葉初めて聞いたんですが(笑)。

朝マックアメリカ

これで約1100kcal!!

それを受けての終日提供に踏み切ったという感じですね。内部資料によると売上高は最大2.5%増える可能性とのこと。

ちなみに2位がサブウェイの朝食メニュー。3位がIHOP(?これ知らないですね)。

IHOPメニュー

ワッフルやオムレツなんかもあるみたい

4位にバーガーキングで5位にスターバックスです。

全店舗適応なの?

ただ、終日でこの朝食メニューが入るとオペレーションが複雑化し、サービスの低下を招くおそれがあることも指摘されています。

この問題は、各地域の責任者に委ねられるそうです。つまり地域によっては従来通りの朝限定に変わりはないってことですね。

ついでですが、日本ではトッピングにトマトが追加できるようになるって話が出てるみたいですねー。トマト好きには朗報です♪

朝マック終日化が日本に導入されるかは分りませんが、マックグリドルは検討してほしいなぁ~。

 
スポンサーリンク
広告1
広告1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です